アコギdeヌーン(出演:夫馬大輔・メジャーボーイ・Markin Roller Solo Aco.)@ハートランドスタジオ レポ

レポっていうほど書けないけど…(と予め言い訳。苦笑)
バイト先でよく音楽の話をするようになった子に誘ってもらい、行ってきました。
彼女のおすすめ、メジャーボーイを見に。
どうでもいいけど開演12時、終演13時25分という、まさに「ヌーン」(笑)なライブは、私初めてだったかもしれない(笑)
メジャーボーイの曲は、彼女からCDを借りて聴いて、あぁ、ほんと真っ直ぐに希望だったり光だったりに向かって歌ってる人だなぁって思ってて。
ありがちと言われればそうなのかもしれないけど、でも、素直にそういう気持ちを持つことも息をしていく中では、時には必要なことだよなぁ、と今日生の歌を聴いて思った。
あと、声が良いっていうのは、それだけでまず掴まれるものがある、ね。大事だ。
今日聴けた新曲たちも良かったな、アップテンポなのもスロウなのも。また機会があれば聴きにいきたいなー。
元気もらえた気がします。笑顔も爽やかだったー。(笑)
あ、一つ超個人的にテンションがあがったのが、登場の時のSEが押尾コータローさんだったこと。
わわわこれ大好き!と一人盛り上がってしまった(笑)
そういや最近コータローさん聴いてない、な。新しいアルバム出る、んだっけ、出たんだっけ。
あーなんか聴きたくなってきた。
…っと、話がズレた(笑)
あと、夫馬大輔さんもよかった、な。とにかく声が良い。良すぎる。歌もすっごく上手いし。
陳腐な表現かもしれないけど、癒された〜。


で、まさにヌーンなライブで、終わってから時間があったので、(私としては)久々にカラオケ行ってきた。
エルレを歌いまくってきた(笑)はーすっきり!
テナーは思ったより曲数入ってなかった…くそぅ。(でもその中から歌ってきたけど)
彼女が歌うリンキンパークがかっこよすぎた!やばい!