ELEVEN FIRE CRACKERS初聴

買ってきた一昨日、そして昨日と落ち着いた時間がとれなくて、今日やっと聴いた。
なんだか、片手間には聴きたくなかったので。一回目は、CDを聴く、ということだけに集中して聴いてみたい気分だったので。
…と、書き出してみたものの、あー、なんて言ったらいいんだろう。
まだ一回しか聴けていないからこれからまた変わってくるのかもしれないけど、私の好きなところを挙げてみる。
Fire Cracker、こないだダイアでやった新曲はこれだったのね、やっぱりあたまからの低音、がくるやばい。
Acropolis、サビの(歌の)キーが低い、のが最初意外な感がした、でもかっこいいんだなそれが。
Winter、こういうイントロ、たまらないな。こういう一見、じゃない一聴?淡々としてるというか、音の高低が少ないイントロ、好き。
Gunpowder〜、サビであがるこの感じ、ライブで体感したらたまらないんじゃないだろうか。
アッシュ、泣いた。うまく言葉にできない。
と思ったら高架線でさらに泣いた。大きな音で聴きたかったからイヤホンで聴いてたら、細美さんが本当に耳元で…そしてサビ、あぁもうだめだ。
Alternative〜、イントロがライブ仕様(?)、あぁこれ大好き。
Marie、サビが刺さる。単純な英語だからなのかもしれないけど、なんでこんなに刺さるんだろう。
はぁ、言葉にできないけど言葉にして残してみたいと思って少し書いてみたけど、表現、できてない。
(自分がどうしたいのかよくわからない。苦笑)
これから、聴きこみます。
一つ確実に言えるのは、エルレ、やっぱり大好きだよ、って本当に思えた、ってこと。