LOST IN TIME海北大輔弾き語りライブ@Apple Store Nagoya Sakae

tora02052006-09-17

なんだろうな、言葉にならないんだけど、海北くんはうたいたい。そのもの。だなぁと。
今度またロストで来てね。


レポも書こうと思ってたんだけど、なんだかうまく言葉にできないなぁ…。
とりあえずセットリスト↓
1.旅立ち前夜
2.されど犬走る
3.ライン
4.タイトルわからない;;(歌詞がものすごく衝撃だった。「カッターナイフを握りしめ」という歌い出し、サビは「ごめんなさいが届かない」…だったかな)
5.手紙
6.まだ故郷には帰れない
弾き語り、というと私はどうもゆったりとした空気を想像しがち、なのだけど、この日私が感じたのは全然違った。掻き毟り叫び(語呂悪っ)、っていうくらいの瞬間もあった。
かと思えば、自然と笑顔になってしまう瞬間もあり。
(〜犬走るがほんとに好きだ)
今聴こえてくるうたと音は海北くんの魂そのもの、と私は受け取りました。
あと、ロストのライブは海北くんのMCも曲の一部だな、っていうのが私の印象だけど、この弾き語りでもそうだった。
私は、何処へ、向かいますか?